ルートマック

カルチレンの新しいキューブ「ルートマックス」をご紹介します。

「ルートマックス」は、EC内のカルチレン使用者の約60%を超えて支持されています(2017年現在)

「ルートマックスは、キューブ内で根を育てます」

発根したのちに根の成長に重要な役割を担うのがキューブです。
根を守り、苗の成長とのバランスを最適にコントールします。

「ルートマックス」は、カルチレンのクロスファイバー(X-ファイバー)テクノロジーをベースに開発されました。

通常のファイバー製品は、上下、左右の繊維の方向だけですが、X-ファイバーはキューブの中の繊維方向があらゆる方向を向いています。

それにより、発根当初は、下方への生育を促し、その後はキューブの中で均一な発育を促成します。

ルートマックス表紙
<根の発育コントールマネージメント>
ルートマックス他比較

 

度重なるリサーチの結果、苗の生育に大きなメリットがあることが判っています。

根の量が通常の5〜25%以上多いことが証明されました。

キューブの底面での根の量は、平均20%ほど少なくなりますが、内部の上部から下部までびっしりと根でおおわれていました。キューブ内の根の発達は均一で、苗のバランスをより良くコントロールできます。

<ルートマックスを選択する理由>

1)最低でも根の量が5%アップ

2)キューブの底面からはみ出す根の量が20%減少

3)乾燥時でも濡れた状態が続きキューブの強度がアップ

4)X−ファイバー構成により、プラグからキューブへの根の張りが良い

5)水分含有量の上部と下部でのPH,ECの差が従来より低め

6)再浸透に優れ、トマト栽培において制御が均一

7)マットでの生殖成長期間に移ってからのコントールも引き続き容易

8)ファイバー構造により、定植穴付近も安定

9)キューブ底部からはみ出す根が減ることでのダメージの減少

10)同時に病原菌などの感染を抑制

規格

100x100x65mm 穴直径25x深さ30mm

276個/箱

ルートマックス写真

2017/1/1

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

024-554-5146

当社は、養液栽培、水耕栽培に必要な商品として、カルチレンロックウール(輸入代理店)、ココマット(インド,スリランカ産)、EUから微量要素、誘引紐、トマトクリップ、HDフック、バトーボビン、遮光剤、トラップテープなどと中国産、国産の単肥及び養液栽培用肥料を取り扱っております。
古代微生物群、光合成細菌等の有用菌を含有する資材グラビトンシリーズの「グラビトン スイーパー」、アミノ酸配合の「グラビトン 大地の力 光」を販売しております。

エンザ社のパプリカ、トマトの種子も扱っております。
御連絡、お待ちしております。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

024-554-5146

合同会社 農業技術研究会

住所

〒960-0101
福島県福島市
瀬上町東町1-5-8