何故、「グラビトンスイーパー」を開発したのか

その理念をお知らせいたします。

「グラビトンスイーパー」開発誕生について

  「グラビトンスイーパー」は耕作地の永年の使用による土壌のあらゆる酸化を改善し、健康な生物にしか宿らない地球生命創生以来の極小生物を発生させます。

 現在の栽培環境の中の有効な微生物群を始め、他の生物や作物など、全ての生物を健康にして行くことができる資材です。

 微生物を入れるだけの従来の方法から、有用微生物の発生する環境作りに働きかける作用を持たせることで、生物の循環がスムーズになります。

 「スイーパー」は、他の微生物資材と合わせてご使用いただいてもその資材の効果を高めますが、基本的には土着菌を元気にし、餌となる有機物を与えるだけで土壌環境を改善します。

 土壌表面の酸化から土壌深部の被毒層の問題、今話題のエンドファイトの発生まで改善してゆく効果が期待出来ます。

 さらに世界で初めて、開発者本多陽性が発見した各種のミネラルとリンを含むアミノ酸の化合物が植物の生きる力(生殖力)を高め、優秀な種をたくさん残そうとする本来の力を引き出すことが判りました。

 それは、「グラビトンスイーパー」と共に畑へ繊維の多い未熟な有機物と少量のミネラルを入れ、10cmほどの深さで転耕して頂くだけで結構です。

 病害虫に侵され難い空気中の窒素の固定を促進し、次第に豊かな土層を作り上げます

 自然な酸化還元による土壌環境を生命の原点までに掘り下げた世界初の環境改良資材です。

開発者 本多 陽性

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

024-554-5146

当社は、養液栽培、水耕栽培に必要な商品として、カルチレンロックウール(輸入代理店)、ココマット(インド,スリランカ産)、EUから微量要素、誘引紐、トマトクリップ、HDフック、バトーボビン、遮光剤、トラップテープなどと中国産、国産の単肥及び養液栽培用肥料を取り扱っております。
古代微生物群、光合成細菌等の有用菌を含有する資材グラビトンシリーズの「グラビトン スイーパー」、アミノ酸配合の「グラビトン 大地の力 光」を販売しております。

エンザ社のパプリカ、トマトの種子も扱っております。
御連絡、お待ちしております。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

024-554-5146

合同会社 農業技術研究会

住所

〒960-0101
福島県福島市
瀬上町東町1-5-8