以前、コーシャという会社がありました。

肥料、資材の輸入販売をしており、直接農家へ良品を安価で提供するをモットーに営業しておりましたが、残念ながら平成19年3月に倒産しました。

私も営業の一員でした。御客様のためには、受け皿となる会社が必要と考え「農業技術研究会」を設立しました。

平成20年6月に「合資会社 農業技術研究会」に改組致しました。

なぜ、合資会社かと良く聞かれますが、合資会社の代表は無限責任社員になります。

輸入のため、御客様のお金を前金として預かることがあります。無限責任社員とは、万一のことがあれば、個人として全て負担をするという意味を示しておりました。

更に、今後のこと、時代の推移をも考え、令和2年11月に合同会社に組織替えを致しました。

これからも、良い製品を、安価で提供することをモットーに仕事を続けていきたいと考えております。

今後ともよろしく、お願致します。

合同会社 農業技術研究会

代表社員 小野 光浩

養液栽培・水耕栽培に必要な資材なら

養液栽培水耕栽培に必要な農業資材をお探しなら、是非【養液栽培・水耕栽培ラボ】をご利用ください。カルチレンのロックウールココマット(ココスラブ)、微生物資材など栽培に必要な商品を多数取り扱っております。また、複合肥料を単肥に変更するご相談にも対応しており、お客様の養液栽培・水耕栽培のサポートを行っております。その他、トマトやパプリカの種子も販売していますので、トマトの栽培をお考えの方も是非ご利用ください。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

024-554-5146

当社は、養液栽培、水耕栽培に必要な商品として、カルチレンロックウール(輸入代理店)、ココマット(インド,スリランカ産)、EUから微量要素、誘引紐、トマトクリップ、HDフック、バトーボビン、遮光剤、トラップテープなどと中国産、国産の単肥及び養液栽培用肥料を取り扱っております。
古代微生物群、光合成細菌等の有用菌を含有する資材グラビトンシリーズの「グラビトン スイーパー」、アミノ酸配合の「グラビトン 大地の力 光」を販売しております。

エンザ社のパプリカ、トマトの種子も扱っております。
御連絡、お待ちしております。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

024-554-5146

合同会社 農業技術研究会

住所

〒960-0101
福島県福島市
瀬上町東町1-5-8